Runrun日記

らんちゃんが・・・

らんちゃんがいなくなってから、我が家は少し退屈
朝夕の散歩がなくなって
居間や廊下に浮いていた らん毛もなくなって
掃除の回数が減ってしまった
暇な時は、らんちゃんを抱いて庭に出ていたけれど
それも出来なくなった

私たちに、ずっと寄り添ってくれていた
らんちゃんがいなくなるって、こういうことだった!

らんちゃんが、いなくなってから
らんちゃんの遺骨と遺影を抱いて
七日毎にお寺に行って、お経をあげてもらっています
今日は六七日で、来週が四十九日

暑い日が続きます
居間の掃き出しの窓を開けると
熱い風が入ってきて、また、らんちゃんの匂いを持っていく!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
らんママさんへ
コメントありがとうございます。
らんちゃんのことをお願いした動物霊園は、緑に囲まれた、いいお寺です。”きよしろう”と呼ばれる猫の社員がいて、私たちのことを和ましてくれました。
お骨は、あまり長い間持っていず、土に返して上げる方がいいようですね。
らんママ
読んでて、涙が出そうになりました。
そうなんですよね。
居た場所に居ない。
ふわふわ、どこかに必ず落ちてた毛もない。
すっかり、存在が消えて行こうとしています。
らんちゃん、亡くなってからも、とっても大事にされて幸せね。
体が軽くなって、時々、一緒にランニングしてるかもしれませんよ。

私も最初は、お骨を持って帰ろうと思ってましたが、
霊園を見て、「ここならさみしくないかな」と思って、
らんは、たくさんのお友達のところに入れることにしました。
うちのらんも、早いものでもうすぐ35日。
らんちゃんも、らんも新盆には、走って帰ってきてくれますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事