Runrun日記

3時間走に挑戦!



朝、6時頃目が覚めた。
ふとんの中で横になっていると、腿やらおなかの筋肉が、まだだるい。
ジジイになると、ランニングによる筋肉疲労も回復が遅くなる?
7時頃、目覚ましが鳴って7時15分頃、起き出した。
今日は、3時間走ないしは30キロ走に挑戦したいのだ!
今日は日曜日で、家人は誰も起きて来ない。

大根の味噌汁と、小松菜のおひたしを作って
8時頃、館内一斉放送をしてみた。「ごはんですよ~!」
誰も起きてこないので、一人で幸せな朝食。私の作る味噌汁の味も棄てたものではない!

8時15分頃、息子が起きてきて、8時半ごろ妻が起きてきた。
私は、パソコン部屋でメールのチェックなどしながらストレッチ。
9時10分頃にジョギング開始。

寒いのだ!晴れて少しは暖かくなるかと思ったが、曇り空。
扇川に向かって走った。信号が多くってそのたびに停まる。なかなか身体は暖まらない。
扇川緑道に入ると、今日は日曜日でジョガーが多かった。
信号が無くなって、快調に走りだしたが、ゆっくり行こう。今日は3時間走!

扇川から戻ってきて、今日は天白公園へ(ここらで10キロ地点)天白川緑道に向かった。
天白川を上流に向かって、日進西中学校あたりで折り返し(16キロ地点?)
ぼつぼつ弱気になってきて、妻に電話して地下鉄原あたりまで迎えに来てもらおうか?
頑張らないが信条のジョギングなんだ! でも地下鉄原駅は行き過ぎた。

20キロを過ぎるとどうしても弱気になってしまう。
天白川と植田川との合流地点でトイレ休憩をし・・・予定のコースをショートカット
右足の腿裏からお尻にかけて痛くなり出した。

12時12分、27.2キロでゴール。ショットカットした分、30キロには足りなかった。
ま、スタートしてから3時間は身体を動かしていたわけだから、今日は3時間走にしておこう。
信号待ちやトイレ休憩を除けば2時間40分ぐらいしか走っていない

昼食は、妻が美味しいパスタを作って待っていてくれた
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事