四行詩集日乗

夜鴉亭好RUBAIYATルバイヤート限定本浮世絵草双紙
艶本読本詩集無節操無分別無目的展開
備忘録粗忽書影日記帖也

大阪グランドホテル燐寸函

2009年01月28日 00時00分28秒 | Weblog
東京から車で来た私は、中ノ島の大阪グランドホテルの屋外駐車場にとめた。
場所はすぐにわかった。

当時まだ珍しかったカーナビのおかげ。
「道は星に聞け」だ。20年位前の話である。

フロントは薄暗く、狭い。でも、かまやつひろしを見かけた。
ミュージシャンはやっぱり、大阪グランドホテルなんだね。

奥まった場所にラウンジがあった。
そこで、クラブハウスサンドとオレンジジュースを頼んだ。
上手かった。

他のホテルにはない、妙にひんやりとした空気。
いささか不思議な心持にさせた。

奈良ホテルほど古くはない。
でも何か、が伝わって来た。
「The Shining?」少し怖かった。

その後、幾度か泊った。
そのつど、不思議なことは何も起きなかった。

でも、他では決して味わえない、
得体の知れない何かがあったことを、時々思い出す。
今のほうが、怖い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の好きなモノ………。 | トップ | すっぽん「大市」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事