ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

Vストでメガソーラツー

2019-06-14 17:11:48 | V-STROME(ストローム)250
なんだ?
Vストでメガソーラって?!(笑)

前から気になっていたんです。
国道から、チラチラと見える、とんでもない広さのソーラパネルが。

そしたら、八雲に国内最大のメガソーラを作ってるって((+_+))

行くしかありません。
テニス肘が、バイクにどんだけ影響するのかも兼ねてリハビリプチツーです。

ワインディングに行かない限り、肘への負担は無いようで、1時間ちょいで現場到着。

しかし、回りは平地で、撮影ポイントがありません。

でかさが画像ではわかりにくいのですが、広さは約132万m2(約132ha)だそうで、どんだけか想像がつかないのですが、平地という事もあり、肉眼では端が見えません。





年間予想発電量が一般家庭約2万7,967世帯分の年間電力消費量に相当する約1億68万2,000kWh/年の発電を行うメガソーラー発電所

うーーん。
でかすぎてわからん(爆)

とんぼ返りの140kmのプチツー。
会社で、マウス、キーボード、ペンを300回以上持ち替えて作業するより、全然楽で、バイクなら日帰りツーリングには問題無いようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿