セローでツーリングは、ケツが何回も死んでしまいます。
過去のバイクでは、高反発+低反発のスポンジをシートに入れたり、ゲルザブにしたりとしてきましたが、結局ケツは痛くなる。
それも、100kmで痛くなるところを150kmになる程度でした。
この程度の延命では、ツーリングで「ケツがぁ~」とメットの中で叫んでしまう。
特に、セローは225も250も最悪です。
(ラリーは座面が広くシートがガチガチなので、少しはマシです)
前々から気になっていた「楽ちんバイクシート」を試しに購入してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/aa/4ea4b33c9ba0448e88e8a2039b9e1371.jpg)
いいです。
とってもいいです。
昔、XL80Sでツーリングした時に、スポンジのクッションを2枚折りにしてガムテープでシートに貼り付けて走ったのですが、まったく同じ感触でした。
ゲルザブは、10mm程度のゲルでケツにかかる体重を分散させるのですが、少しマシな程度でした。
ニンジャでは、高反発+低反発の10mmスポンジを試しましたが、やはりマシな程度。
やはり、厚みが足りませんでした。
この楽ちんバイクシートは、厚みが40mm強と厚いので、足つきが悪くなりますが、セローなので許容範囲です(爆)
縮むので、シートが40mm高くなることはありません。
見た目が悪くなりますが、ツーリング以外は外しておけばいい(爆)
荷物をシートにも積む場合は、短いタイプもあるので、そちらがいいでしょうね。
SSタイプもあるので、そっちも購入しようと思いました。
楽ちんバイクシートを早朝試走してきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/3d/42e076417f3cad762c061194f0c55c4d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/2a/13189237e1dd34762a17428ef0081c9a.jpg)
過去のバイクでは、高反発+低反発のスポンジをシートに入れたり、ゲルザブにしたりとしてきましたが、結局ケツは痛くなる。
それも、100kmで痛くなるところを150kmになる程度でした。
この程度の延命では、ツーリングで「ケツがぁ~」とメットの中で叫んでしまう。
特に、セローは225も250も最悪です。
(ラリーは座面が広くシートがガチガチなので、少しはマシです)
前々から気になっていた「楽ちんバイクシート」を試しに購入してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/aa/4ea4b33c9ba0448e88e8a2039b9e1371.jpg)
いいです。
とってもいいです。
昔、XL80Sでツーリングした時に、スポンジのクッションを2枚折りにしてガムテープでシートに貼り付けて走ったのですが、まったく同じ感触でした。
ゲルザブは、10mm程度のゲルでケツにかかる体重を分散させるのですが、少しマシな程度でした。
ニンジャでは、高反発+低反発の10mmスポンジを試しましたが、やはりマシな程度。
やはり、厚みが足りませんでした。
この楽ちんバイクシートは、厚みが40mm強と厚いので、足つきが悪くなりますが、セローなので許容範囲です(爆)
縮むので、シートが40mm高くなることはありません。
見た目が悪くなりますが、ツーリング以外は外しておけばいい(爆)
荷物をシートにも積む場合は、短いタイプもあるので、そちらがいいでしょうね。
SSタイプもあるので、そっちも購入しようと思いました。
楽ちんバイクシートを早朝試走してきました。
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励みになります。
色々と人柱になっていきます。