まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

シンプソンズの500番目のエピソードが放送される

2012-02-20 | Weblog
 
http://bbs5.as.wakwak.ne.jp/110307/r1174-1329741871.jpg
(写真)アニメ漫画の場面

シンプソンズは、日曜日に、画期的な500回目のテレビ放送を迎えました。

その漫画の家族はアウトサイダー社会に追放されて、そこでウイキリークスの創設者ジュリアン・アサンジに会いました。

フォックス・テレビは、アサンジは英国からセリフを録音したと言いました。彼は、そこでセックス問題でスウエーデンへの国外追放の裁判を闘っています。彼は犯罪を否定しています。

そのアニメ喜劇は23シーズン目に入り、米国のテレビで最長のゴールデンアワーの放送番組になりました。更に2シーズンの契約が行われました。

At Long Last Leave(長い休暇で?)と題する 500回目の話の中で、シンプソン一家は秘密のタウンホールの会合に忍び込み、自分達が町から追い出させれようとしていることを聞きます。

彼らは、その後〝アウトランド″で歓迎を受けます。そこの隣人にアサンジがいます。

今までの番組の声のゲストの中に、トニー・ブレア前首相や掻き絵画家のバンクシーや作家のトーマス・ピンチョンがいます。

ショーの25番目のシーズンは完成していて、エピソードの数は559になります。

創作者のマット・グレイニングさんは、作者はすでにストーリーを練っていて、ほとんどが今まで扱ったことのないキャラクターだと言いました。

「キーキー声の10代と呼んでいるキャラクターがいるよ。そのキャラクターについてもう少し知りたいね。」と彼はロス・アンジェルス・タイムズに語りました。

          **************

アメリカのシンプソンズの人気はいまだに高いのですね。

フォックス・テレビで1989年に放送開始されたアメリカのアニメ史上最長寿番組として知られ、2009年には20周年を迎えたそうです。

アサンジなど珍しい人の声を使うなど手法が巧みなことが秘訣でしょうか。

 
↓今日のウオーキングの公園で雪だるまが倒れそうになりながら立っていました