まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

スーダンの死刑囚メリアム・イブラヒムさんが再逮捕される

2014-06-24 | Weblog

情報筋によると、月曜日に釈放された元死刑囚のスーダン人の女性がハルツーム空港で家族と共に逮捕された。

イブラヒムさんは、5月に、イスラム教を遺棄したとして絞首刑を言い渡され、国内外の怒りを呼んだ。

およそ40人の治安要員によってイブラヒムさんは夫のダニエル・ワニさんと二人の息子と共に拘束されたと情報筋。

一家でアメリカに行くつもりだったと夫のワニさん。

イブラヒムさんは、控訴裁判所が死刑判決を無効としたことを受けて釈放されていた。

彼女は、2月に、判決を受けて間もなく獄中で男の子を出産した。

イスラム教徒の父の元に生まれた27才のイブラヒムさんは2011年にクリスチャンのワニさんと結婚した。

スーダンの人口のほとんどがイスラム教徒で、1980年以来イスラム法が実施されている。

イブラヒムさんは正当なクリスチャンとして育てられたにもかかわらず、当局は彼女をイスラム教徒とみなしている。

      *******************

イスラム教は理解に苦しみます。イブラヒムさんは何故再逮捕されたのでしょうか、裁判所の判決を無視されて…??


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザックジャパン (せとやん)
2014-06-25 08:39:00
ザックジャパンはあっさり予選敗退。早起きして(いつもですが)応援しましたが残念でした。あとはブラジルのネイマールを追っかけようと思っています。
全く (TAKAOSAN)
2014-06-28 15:06:54
こんにちは
意味不明です。
やはり、この宗教はおかしい。
私は無宗教ですが、宗教というのはロクなもんじゃないと思っています。
おはようございます (TAKAOSAN)
2014-07-20 10:48:51
久々に、福岡に行って来ました。祇園山笠をみてきましたよ。

コメントを投稿