のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ロードペンザンス

2017-07-10 | 原種・原種交配バラ



もう5年くらい育てているのに、初めて見る蕾です!
思わず、ニンヤリ^^

ガクが長くて、細い~ うさぎ耳を持つ蕾!!
ヒップのところはトゲトゲになってました




開きました^^

この色、なんて素敵なんでしょう~





蕾はたったの2つしかありませんでした^^;

バラの株の前にアルケミラモリスがモリモリ育っているので、
株元の日差しが足りないのかな~・・・・
それとも、外壁近くだから砂利が多くて育ちが悪いのか・・・




青いクレマチス、デュランディとのコラボを期待しているのですが・・・
どちらも大きくなってくれません(苦笑)


でも、一輪でも素敵なバラです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-11 01:01:50
ペンザンス咲きましたね。
いい色ですよね。

こちらは、地植えしてたけど、枯れそうだったので
鉢上げしたら、やっぱり枯れてしまったと思っていたのに、下の方から芽が出てきました。
でも、この夏を超えられるかなぁ~と思っています。
もう、九州で育たないものは、諦めようと思っているんですけど・・・・・また欲しくなるのよね。
色々・
返信する
Unknown (oldrose)
2017-07-11 21:16:30
こんばんは!
ペンザンスのほのかなオレンジ色が好いですね
我が家のも枯れたと思ったら下から新しい枝が伸び始めました でももうヒリエリを植えてしまった(汗
どう考えてもペンザンスとヒリエリの組み合わせはあり得ないですよね どちらを動かすか悩みます

3日~7日 北海道行ってきました
個人邸5件とMEON農園、イコロ、上野ファーム、風のガーデン、十勝千年の森、十勝ヒルズ、六花の森です
イコロは雨でしたが とても良かったです
またの機会があることを願っています
返信する
>こもれびさん (ロサグリーン)
2017-07-11 23:50:01
Unknownさんはこもれびさんかな^^

ロードペンザンス、初めてみました。
思えば、遠い道のりだった~

このバラは暑いの苦手なのですか?
でも、うちでも春先には、枝の先が黒ずむので、
もしかしたら寒いのもダメなのかなと
思っていますが、株元をもっと開けてあげれば
大きくなるかと思ったり・・・

来年こそは、沢山のお花が見たいです。
ヒップは今のところしっかり残っています^^
ホント、いい色ですね。
返信する
>oldroseさん (ロサグリーン)
2017-07-11 23:59:06
こんばんは!

お帰りなさい。
何日も庭を開けるのは(家ではなく)大変でしたね^^

北海道、どうでしたか?バラはよく見れました?
バカみたいな暑さはその後でしたか?

イコロのバラは間に合いましたか?
あそこのシュネーコッペを始め、ルゴサは格別ですね。
宿根草も見ごろだったといいのですが・・・
ブログ楽しみにしています!

ヒリエリとペンザンスですか(笑)
たしかに・・・・
でも、うちではヒリエリが終わったあとにペンザンスが咲きました。
oldroseさんのところとはまた違うかもしれませんが、
時期がずれるといいですね。

今年はたった2輪しか咲きませんでした。
それも、1日で花が散ってしまって(苦笑)

来年はもっと楽しみたいな。来年がもは待ち遠しいです^^
返信する

コメントを投稿