のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

桜咲く

2021-05-05 | 樹木

鉢植えで育てているエゾヤマザクラが咲きました♪

やっと春が~と思ったのは束の間で、G.W.はずっと雨で冷たい風が吹いていました。

晴れたのはたった1日・・・

 

 

コロナも急激に増えてお出かけもできず、

 

オンファロデス

近場で例年G.W.に鮭の稚魚放流をやっているので

お出かけしようとしたら、中止になってました。

 

鳴子百合の芽が沢山!

バラの葉も展開してきていますが、まだ様子見の苗も多いです。

 

それでもまん丸の大きなアブラムシが新芽についてるんですよね。

緑や赤いヤツ、丸々としています。

この親が沢山のアブラムシを生むのでしょうね。

葉巻虫の幼虫も既に何匹か見つけました。

これから一気にパトロールが忙しくなりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿