のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

マスター・ヒューの実

2020-10-16 | ローズヒップ

夏に初めて咲いたマスター・ヒュー

6/23

咲いたのは、たった一輪、このお花だけでした。

 

7/12

ガクが前に出てきました。

花も大きいけれど、実もとってもしっかりしています。

 

8/12

ガクは前でまとまりました。

長いガクがきれいです。

 

9/20

深い色合いになって、実が大きくボコボコに

実はこれ一つしかないので、栄養がたっぷりいってそう~

だから巨大化しているの?

 

 

 

10/16

赤く色づいてきました。

立派な葉も最後までしっかり残って、樹木としても美しいバラです。

来年は、沢山の実がみたいですね。

 

機会があったら、実を割った様子をアップしたいと思います^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paper moon2)
2020-10-21 19:11:23
ロサグリーンさん、こんばんは。

マスター・ヒューは花も葉も魅力的ですね。
来春のUPが楽しみです。
返信する
>paper moonさん (ロサグリーン)
2020-10-22 17:42:07
ご無沙汰しております。
不定期なブログでごめんなさい。

マスター・ヒューはマクロフィラ系のバラですが、
葉の出方が斜め45度で、
空に向かって羽ばたくように伸び伸び伸ばす様が
とても優雅です。
葉も花も大きく立派です。
paper moonさんの広いお庭と景色には
ピッタリだと思います!
返信する

コメントを投稿