のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

デュシェス・ダングレーム -百合ヶ原公園-

2013-07-03 | ガリカ(G)・モス(M)


デュシェス・ダングレーム
(Duchesse d'Angouleme,Gallica,Jean-Pierre Vibert,フランス,1821)


百合ヶ原の大好きなバラをポツポツとアップしています^^
これもデュシェス・・そしてピンクのガリカ。
モンテベロよりちょっとだけ花が大きいです。


ダングレームがこんなにも沢山咲いていて、しかも強風に思いっきり揺れています。



枝がしなやかなので地面についている花も沢山。


思いっきりバサバサと地面にたたきつけられています。
こんな宝石がたたきつけられるなんて~><
この株を室内にそのまま持っていきたいと思いました。

でも優雅で美しくて、そして強くて、
「そんなことはお構いなく」と断られてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿