のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ローブリッター

2017-08-08 | 原種・原種交配バラ



台風の速度が遅いですね。あちこちで洪水やら、竜巻やら。
本当に雨の降り方が変わってきました。
北海道も、台風崩れの低気圧が明後日には来るのかな~・・・




さて、季節は1か月ほどさかのぼり、まだアップしていなかったバラを^^;

ローブリッターは、バラの季節の後半に咲いてくれるバラなのですが、
咲いたと思ったら、急に暑くなってしまったので、
一気に満開になり、あっという間に散っていきました~





今の方が涼しくて四季咲きバラの2番花がゆったり咲いてくれてます。
といっても、四季咲きは我が家は少ないのですが。





これは、ブルボンクーンが退色して、最後のバラが残っている時とローブリッターが咲き始め時のです。
同じピンクだけど、質の違う色で、対比がよかったです。





こうして振り返ると、いい季節はあっという間に過ぎるのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿