ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

今夜も熟睡したい

2023年03月28日 18時09分42秒 | 土いじり

 昨夜は6時間連続して眠れた。これだけ長時間眠れたのは何年ぶりだろう。大げさではない。
 きのう一日の行動で何か特別なことがあっただろうか。自転車で花見に行ったことくらいだ。疲れたのでよく眠れたのか。確かに疲れたが、サイクリングでもっと疲れたこともある。疲れよりも夜間排尿に起きなかったことがポイントだ。
 寝る前にコップ1杯の水を飲むのがいいらしいので実行しているが、私は昼間でも1、2時間後には尿意を催すので、目が覚めて当然である。昨夜はたしか就寝の1時間くらい前にカモミールティーを飲んだ。今夜もやってみる。
 もうひとつ変わったことと言えば、乾燥ドクダミを煎じて風呂に入れた。今でもちょっと髪からドクダミ臭がするようなので、今夜はカモミール風呂にする。

 ジャガイモを植えた。

 男爵1個、キタアカリ2個を半分に切って灰をまぶした。種芋でなく食用の残りなので、うまくいかなくてもいい。
 タイムの種を播いた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿