ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

舞鶴へ

2024年06月24日 22時12分07秒 | 車中泊

 昨夜、小樽行フェリーの予約をしたので、荷物を積み込まなければいけないが、どうもかったるい。荷物以外で気になる野菜・糠床・黒ニンニク・エコキュート・トイレ・海水魚。
 保存の効かない野菜は食べきった。玉葱は屋外のニンニク乾燥袋に入れた。ジャガイモは冷蔵庫の野菜室に入れた。
 糠床は糠だけにして野菜室に入れた。
 黒ニンニクを一つ食べたらいい具合だったので、粒に分けて冷凍した。間に合ってよかった。
 黒ニンニクを食べたらヤル気、元気が出て来た。"気のせい" だろうが出てくればこっちのもの。
 エコキュートは最大の30日間沸き上げ停止にした。フェリー代(片道37,500円)を考えればもっと長期に滞在したいが諸事情で仕方ない。事情調整が今後の課題である。
 ウシュレットは最後にオフにした。
 間違えて1週間早く水替えをしたので、1週間早く出発することになった。去年は餌なしでも死ななかったので大丈夫だろう。ポンプは内部の塩を落とし、今のところ正常だ。

 16時出発。舞鶴発23:50なのでかなり早く着くが夜道は嫌だ。淡河SAでラーメンを食べたら眠くなり、10分ほど仮眠した。
 ゆっくり走ったので21時半ごろに着いた。早すぎると思っていたが、駐車場は半分以上埋まっていた。まだまだ、次々に車が来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿