ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

緑のキノコ、うっかりはん

2018年09月28日 23時44分33秒 | 日記

 芝に除草剤をまいた。芝生にはキノコがよく出るが、その中に珍しいのがあった。

 通称「ヒスイガサ」、標準和名「深緑山茸(フカミドリヤマタケ)」2011年に新種報告。つまり珍しいのだろう。キノコというと有毒か無毒かが気になるが、今のところ不明らしい。よしんば無毒でも、野菜の緑はいいけれど緑のキノコに食欲は湧くかな。「京都限定 きのこの山 宇治抹茶」は食べてみたいけれど。


 きのうヨットから帰るときにテンダーを繋ぎ忘れた気がして確認に行った。案の定、忘れていた。24号もまた直撃コースなので、放置しておいたら大暴れするところだった。今日は、よくやるウッカリミスをなんとか自分でフォローできたが、笑って済ませられない。前回潜ったときは水中カメラを水没させた。先週の土曜日にカッターナイフで怪我した人差し指は、テーピングすれば何とかギターを押弦できるようになった。このところフォローしようのないウッカリミスを多発している。


  


 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿