ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

泳ぎ納め(s 1500m)

2023年12月27日 18時54分40秒 | 水泳

 正月飾りはもう止めようかと思いつつ、餅を買った流れで、おもちゃのようなしめ飾りを買った。
 29日は縁起が悪いらしい。明日飾ればいいだろう。縁起がいいとか悪いとか言うが、"二重苦" って、おやじギャグのレベルだ。気にすることは無いが "どうしてもこの日に" でなければ避けたい。

 玄関に小松菜がまけまけに入ったレジ袋が置いてあった。きのうお邪魔した時に小松菜がよくできていると褒めたので、置いてくれたのだろう。調理方法を知らないので全部湯がいて冷蔵庫に入れた。
 まけまけ=あふれんばかり(阿波弁) 

 お墓の樒の具合を見に行った。水が予想以上に減っていたが、6本とも元気だった。隣は綺麗に掃除していたが、私は用意していなかったので、水を足しただけで逃げるように帰った。どの墓も一段と綺麗に見えた。

 走ろうか泳ごうか迷ったが、明日から1週間プールが休館するので泳ぐことにした。今年最後なので人が多いかと思ったが、いつもより少なかった。
 練習の甲斐あって、右側のブレスで水を飲むことは極端に減った。
 独占状態で750m泳ぎ、水分補給して2回目を泳ぎ始めたら男性がひとり入ってきた。この人の泳ぎが綺麗なので、私は先に泳ぎ終えて、ウォーキングでクールダウンしながら見とれていた。せめてタッチターンがスマートにできたらと思う。750m×2。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿