ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

初スイカ

2020年06月28日 20時12分01秒 | 土いじり

 茄子も胡瓜も飽きてきたのでゴーヤを糠漬けにしてみた。

 予想外に苦味が強く、糠漬けの酸味と絡み合って食べられなかった。チャンプルー等は熱を加えるから適度な苦味になるのだろう。

 今日は合奏練習。エアコンを回しているから苦にはならない筈だが、マスクをしているのは10人の内2人だけ。徳島でも新たに感染者が出たので緊張度が増しているかと思ったが、一度緩んだタガは簡単には戻らないようだ。
 帰路には例によってペットショップを覗いた。テングカワハギがいた。値段は1600円と手頃だが、珊瑚のポリプを食べるので我が家の水槽には入れられない。

 3時に、朝採って冷やしてあったスイカを切った。

 ちょっと早かったかも知れないが、旨かった。スイカも次々と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿