ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

憂い果て無し

2020年09月06日 19時37分04秒 | 日記

 今日はギター合奏の練習日だが、昨日から腰がギクシャク嫌な感じがして、大して痛みはないが気乗りしないので休んだ。空いた半日であれもこれもやろうと思ったが、昨日できなかったことが今日できるはずも無く、腰の不調もあって何をやるのも億劫で、台風情報ばかり見ていた。

 10号のような台風に直撃されたら、ついこの前補強工事をした瓦だが、悪くすれば全部飛ばされるだろう。南東角に用済みで支線も無い立ちん坊の電柱は倒されて、家あるいは車が潰されるかも知れない。同時に引き込み電線が切れて停電になるだろう。

 錆びたような重い腰を上げて、ブルシート・ホワイトガソリン・乾電池・カセットガスを買ってきた。水は備蓄してあるものの食料が全くないのが問題だ。

 "備えあれば憂いなし" と言うが、備え始めると憂いはどんどん膨張していく。


 この3個は大きくなってくれそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿