ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

プラダン工作-3

2023年11月30日 17時42分35秒 | DIY

 風が冷たいので買い物に車で行くか自転車にするか迷ったが、自転車で出た。出て直ぐに右のふくらはぎが不調であることを思い出した。思い出したが引き返す気にもならず、主に左脚で踏んで右は添えるだけにして進んだ。やがて農道に出ると北風がもろに当たるので、右脚は踵で踏むようにしたら、ちょっと違和感はあるものの痛みは出なかった。
 常に痛いわけではないとは言え、忘れるとは。もっと重要な事を忘れていないか不安になる。

 きょうは運転席側の1列目と2列目の窓にプラダンを入れた。大きな窓なので失敗すると出費がかさむことになるため、慎重を期してまず段ボールで試作した。
 ゴムのパッキンがせり出し盛り上がりしているのでガラスのサイズに合わせると入らない。すんなり通るサイズにすると周囲に数ミリの隙間ができる。多少の隙間は許容し、プラダンが潰れない程度のきつめサイズで、なおかつ上下で折り曲げるようにした。

 ところどころ隙間が大きい。左右対称なので助手席側に反映できる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿