ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

エアコン風邪

2019年07月21日 21時22分12秒 | 日記

 ゆうべ寝るときに珍しくエアコンを掛けたせいか、鼻風邪を引いた。しかし塩素アレルギーほどは辛くない。

 ギターの師匠に指の動きが大きいと言われた。勿論分かっているが、直せない。キーボードを打つときも不必要に指が動く。
 ちなみに、親指と小指の先をくっつけると、間の3本の指が、右手は真っ直ぐ伸びるが左手の薬指が伸びない。親指で小指を押さえるとできるが、それでもできない人がいるらしい。
 結局、スヌーピーの言うように、配られたカードで勝負するしかないのだ。

 ラウロ作品集とラテンアメリカギター曲集のCDを買った。コピーしたSDカードが手からこぼれて行方不明になった。さんざん捜して、畳と畳寄せの間に落ちているのをやっと見つけた。手から滑った場所とみつかった隙間の間には脇机があるので、どうやって落ち込んだのか想像できない。これもまたコビトの仕業に違いない。

 風呂場にヒルが這っていた。

 ナメクジとかムカデとか、経路は分からないがちょくちょく浸入する。排水口くらいしか思いつかないので、その道を帰ってもらった。

 念のため葛根湯を飲んだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿