ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

猛残暑

2024年09月08日 20時56分19秒 | 日記

 合奏練習が12時に終わるので、どこかで昼食をと毎回思う。きょうは回転寿司に寄るつもりだったが通り過ぎてしまった。先週もそうだった気がする。うどんの気分ではないなと思いつつ帰宅して、何もないので冷凍うどんを食べた。

 癖の強いグールドばかり聴くのはどうかと思いながら、グールドのバッハを車で聴きたいのでSDカードに入れた。タイトルは簡略に書き直した。その間、エアコンの効きが悪いので設定温度を変えたりしたが、西の雨戸を出し忘れているのに後で気付いた。いつまでこの猛残暑が続くのだろう。

 夕方、畑の雑草を剥いだ。先日のやりこぼしなので10分ほどで終わった。これくらいなら毎日やれる、髭を剃るようなものだ。
 
 ふと見ると、明日の可燃ごみ収集に出すのだろう、お隣さんが畑の大きな緑を片付けていた。綺麗に植わっているところを見るとで雑草ではなさそうだ。
 
 鶏ハムの作り方を試行錯誤している。

 これまでで一番うまくできた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿