ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

X-Alps(r 8.5km)

2019年12月28日 20時53分44秒 | 日記

 録画しておいた「X-Alps」を見た。ヨーロッパアルプス1200kmのレースだ。移動はパラグライダーか自身の脚のみで、13のチェックポイントをクリアしなければならない。最も過酷で危険なレースだろう。
 2番手の選手がトップに追いつくため雪の中へテイクオフする姿は狂気の沙汰に思えた。狂気と思うのは素人だからで、彼は自然も自分もちゃんと分かった上で飛び立ったのであって、決して無謀な冒険ではないのだろう。
 2019年は地理も気象も知り尽くした感のあるスイスのマウラーが6連覇を果たした。隔年の開催だから、10年間トップを堅持していることも凄い。

 珈琲を買いに行った。娘が一緒だったからか、いつも無愛想な奥さんがいつになくニコニコしていた。1週間休むと言うし2割引だったので400g買ったら籤を引かせてくれた。娘が引いて2割引の券をゲットした。まずまず。

 昼過ぎにジョギング。砂浜は走りやすそうな潮位だったが、風が冷たくてロングトレパンだったので走らなかった。今思えば裾をまくり上げて走れば善かった。8.5km。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿