ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

プールも寒かった(s 1500m)

2023年11月18日 18時04分45秒 | 水泳

 先日来の雨で畑の畝が崩れているので直したいが、北風が強いので敬遠した。

 隣家の畑にも、さすがに今日は人影がないなと思ったら、いた。80歳は超えていると思うが・・・。

 筋肉がどんどん落ちていくのでタンパク質を摂らなければと、鶏の胸肉はよく食べるが、どうやってもパサついて旨くない。きょうはネット上のレシピをまねてタンドリー風にしてみた。味はよかったが、やはり固くなって旨くなかった。いつものように鶏ハムにするのが無難なようだ。

 右のふくらはぎにまだ痛みが残っているので泳ぎに行った。北の空に黒く重たそうな雲があってこちらに流れて来ていたが、ひと泳ぎしている間に通り過ぎるだろうと予想して自転車で行った。
 常連の溝田夫人とプールで会うのは久しぶり、世界一周クルーズの準備に追われている様子。
 750mを2本泳ぎ、冷えた身体はジャグジーに浸かったが全然温まらなかった。震えながら外に出るとサドルが濡れていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿