ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

生存競争

2020年04月26日 19時55分07秒 | 日記

 きのうやり残した下見板のパッチワークを片付け、キシラを3回塗った。

 午後3時、母は餅をトッピングしたピザを持って90歳の3人会に出かけた。生地はレトルト。

 私も食べたくなったのでトーストにした。

 ジョギング、10.5km。
 道端の並木に花が咲いていた。イヌビワかと思っていたが、違っていたようだ。

 オオイヌノフグリが外来種だとは知らなかった。

 オオイヌノフグリがイヌノフグリを駆逐する仕組みが余りに巧妙であくどいのを知ってから、どうも嫌いになった。
 在来タンポポも見掛けなくなった。しかも外来タンポポは年中咲いているから季節感も薄まってしまった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi)
2020-04-26 22:26:17
ハイカロリー!!
たまには良いでしょうね
返信する

コメントを投稿