ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

方丈にて

2020年02月29日 20時23分22秒 | 日記

 鼻風邪が治らない。起き抜けは快調だったので治ったと思ったが、やがて鼻が詰まりだした。例年風邪を引くと1週間かけて鼻、喉、目、頭痛発熱と経過するので、まだまだ治らないだろう。安物のティッシュペーパーでは鼻が痛くなるのでちょっと良いのを出した。
 外出を控えると珈琲が増える。面倒なのでまとめて3杯分淹れた。1杯目はいいが、温め直しはやはり不味かった。

 臨時休校に賛否あるようだが、パンデミックになってからでは遅い。多少のしわ寄せは仕方ない。
 スーパーの混雑を避けたいので、いつも行かない時間帯に行ってみたが余り変わらない。
 徳島マラソンは中止、古文書講座も3月中は休講になった。
 明日のギター合奏練習は予定どおりだが、何人集まるだろうか。
 風邪引きが降り籠められて読むのは「方丈記」。Kindleなら0円。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿