ROOSTER BLOG 

毎日更新!修理・車検・中古・カスタムお気軽にお問合せ下さい! HPは→ www.rooster-sdc.com 

160/366 2024.6.7 fri

2024年06月07日 | 日記


本日は車検×2で夕方からの営業でした 


SR400のウインカーの調子が悪いという事で修理します

どこか一つが点かないなら球切れが濃厚でその他 配線やアース不良の可能性があります

ウインカー自体が点かないのはリレーが濃厚です

今回は左側の前後が点かないということで
この場合スイッチの振り分けが出来てないと考えららます


バラしてみます
汚れとかサビはほとんど無さそうです


多分接触不良とかではないかもです


ここのスライダーも大丈夫ですねぇ


多少汚れてはいますが
大丈夫そう。。。


で 原因がわかりました
すでにねっぱしてしまいましたが
こげ茶のハンダが剥がれておりました

狭い所に収まっているので
点いたり点かなかったりしたようですね

SRとしてはレアケースかもですが
よくある事っちゃある事です


ホーンボタンもよく「飛ぶ」所なので中古ボタンを入れておきました〜

一件落着〜


では また明日



最新の画像もっと見る