ROOSTER BLOG 

毎日更新!修理・車検・中古・カスタムお気軽にお問合せ下さい! HPは→ www.rooster-sdc.com 

205/366 2024.7.22 mon

2024年07月23日 | 日記


XS250SPのマスターシリンダーです
ピストンが奥に入ったまま固着しておりました これは厄介です


花さかGの原液を浸け込んで
何とかサークリップを外せました
後はバンジョーボルト側から押し出しました


ボディ側も汚れが酷い。。。


洗いました
というか磨きました


嬉しいことに純正のピストンキットがまだありました
かなり高価になっておりましたが…


ここはラバーグリスの出番です


バッチグーです


キャップのゴムもこんなんです


ゴムなのでパーツクリーナーなどではなく手洗い洗剤みたいなやつで洗いました 
結構落ちるもんです ゴムにも優しいです



で エア抜きしてフルード入れ替えて完全復活ですー

気持ちヨシです


では また明日

最新の画像もっと見る