ROOSTER BLOG 

毎日更新!修理・車検・中古・カスタムお気軽にお問合せ下さい! HPは→ www.rooster-sdc.com 

250/366 2024-9.5 thu 木曜定休日(作業のみ)

2024年09月05日 | 日記


本日は木曜定休日でした

250TRのエンジンから異音が。。。
どう聞いても異状あり


腰上から音がします


下に見えるのはエアサクションバルブです
排気ガスにエアを混ぜて排気熱により未燃焼ガスを完全燃焼させるためのバルブです


このエンジンのあるあるですが
かなり引っ張られています

完全に干渉して削れているのも見た事があります


奥に見えるベアリングに鉄板らしきものが見えますorz


こちらにも鉄板が散ったような跡があります


INのロッカーアームを外してまました
完全に逝ってました


EXも同様


カムもダメです


エストレアや250TRのエンジンは
こういった事例が何度かあります

オイル管理もですが
カムチェーンが伸び切る前に交換しないとですね。。。

またご紹介致しますー



では また明日



最新の画像もっと見る