
デイトナ KEDO製 ツインオイルライン をSR400に装着します
存在は知っていましたがあまり使用したことがない部品です
下から上がってくるオイルの圧力(ポンプ吐出量)は変わらず 上で分岐する分 圧送される圧力は半分に
なるので 本来であればオイルポンプを強化するなり なにかしらの対策がいるのでは?
と 思っておりました
下から100% として IN:ロッカーシャフト50% EX:ロッカーシャフト50%
となるのですが いずれにしても 潤滑経路としてはIN/EX共にオイルは全て廻っているのでヨシなんでしょうけど。。

で 同メーカーからちゃんと出てました
+50%の強化オイルポンプ
単純計算だとIN:75% EX:75%となるので改善はされるのでしょうけど
双方のシャフトに直接オイルが流れるのであれば IN/EXをつなぐオイルラインは塞いであげるのが
いいのかもしれません 例えばイモネジやボルトで塞いで 万が一緩んできても カムベアリングに当たるので
抜けきることはないのかもしれませんが 振動など何かしらの原因でイモネジやボルトが欠けてしまうと(考えにくいですけど)
オイルラインに廻ってしまう可能性もゼロではないので 今回はヘッドカバーの加工は避けます
強化オイルポンプもドイツ製ということですが とても大事な部品となるので 耐久性向上のため
WPC処理をしてから組み付けます 念のため。。。
と いうことで またご紹介致します~
では また明日
_____________________________________________________________________________________________________
COMING SOON ☆ オリジナルパーツ 販売致します ☆

現在 部品の作製・量産とWEBSHOPを準備中です
ROOSTER Handmade MotorCycle Parts Market Sendai
______________________________________________________________
10周年記念Tシャツ は コチラ!
________________________________________________________________________________________________________
☆☆☆ 車検費用がお得になりました ☆☆☆
☆ 初回の方 25.000円(税抜)
☆ 2回目以降の方 20.000円(税抜)
( ※ 車両番号ではなくお客様名で管理致します)
2回目以降で初年度登録より13年未満・自賠責保険が24ヶ月の場合
__________ 38.620円 __________
※ 改造申請・構造変更・各修理代は別途頂戴致します
是非ご用命ください!
_____________________________________________________________________________________________________
※ 営業時間変更及び臨時休業のお知らせ
_____________________________________________________________________________________________________
インスタグラム始めました
ROOSTER rooster_sendai →コチラ
_____________________________________________________________________________________________________
☆☆☆ルースターの最新中古車情報はコチラ ☆☆☆
★★★ メールでのお問い合わせはコチラ ★★★
☆☆☆ OPEN 10:00~19:00 CLOSE 毎週水曜日 TEL022-346-9819 ☆☆☆
お気軽にお問い合わせください
★ 店舗前にいつでも駐車可能です ★