笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

父、地中より蘇る!?

2024年04月13日 18時59分53秒 | 日々雑記
趣味が写真だった父は、遠出ができなくなると自宅の花や「面白いだろ~」と山野草を植えて撮影を楽しんでおりました。その父のお気に入りが「ウラシマソウ(浦島草)」。
ワタクシ的には何が面白いんだかわからない浦島殿でしたが、毎年ビヨ~ンと釣竿を伸ばしておりました。父が亡くなった後は庭のレイアウト変更なんかもあり、姿を見なくなっちゃったんですよね。

それが先週、地中からビヨ~ンと伸びる釣竿を発見!え!?


もうびっくり(@_@)生きてたのか!?と。


色が色だけに、間違って踏んずけては父に申し訳ないので、早速ガーデンフェンスで囲ってあげました。そして、一週間後の本日、


浦島殿の本体ご登場


よく見ると、なかなか渋くていいお顔です。


「おもしれ~な、なんでこんな形なんだろうな」と言いながら、写真を撮っていた父を思い出しました。
はいはい、今まで忘れていてごめんなさい。今年から大事に管理いたしますm(__)m。

その脇では母が大事にしていたキキョウが今年も新芽を伸ばし始めておりますよ。

虫が寄らないように、こちらは早速オルトランを散布


なんなの、今年は二人して。
母の日、父の日も近いし、これは何かのプレッシャー?(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一回目より二回目! あずき... | トップ | シャッターチャンスに恵まれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事