笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

フィギュア全日本選手権 男子 ~とても国内大会とは思えないの巻

2014年12月27日 01時24分31秒 | テレビ

もう、何これ状態の、男子選手の層の厚さです。
順位なんてどうでもよろしい、などと思うのは私だけでしょうか?

熱烈フィギュアファンというわけではありませんので、11月のNHK杯で彗星の如く現れた村上大介選手(名前にもびっくりだよ)には驚きましたが、今回の宇野昌磨選手にもびっくり。
そういえば以前、何かの大会で山田コーチの秘蔵っ子です的な紹介でクルクル回っていたあの子供かっ! としばらくして気づきましたが。

で、その子供がグランプリファイナル ジュニアの部の優勝者なんだとか。それにしても一体どこからこんなにもすごい選手が次々と湧いてくるのか、と(^_^;)男子選手の層厚過ぎ。

で、その子供、もとい、宇野選手のSPはミスなしの会心の演技で、羽生選手に次ぐ2位でのスタート。なんとも堂々とした滑りじゃないですか。フィギュアにはテクニックもさることながら、それ以上に図太い神経も必要です。宇野選手と村上大介選手はどちらも「持っている」感たっぷりですよね~。

さて、今大会での私の注目選手は、何と言っても町田選手!
グランプリファイナルの時は可哀想なくらい調子が悪かったみたいなので今大会はぜひ頑張って欲しい、と念入り(?)に応援をしているです。

羽生選手はもう異次元の滑りなので置いといて、町田選手の明日のフリーにとても期待をしているし、楽しみです(^^)

頑張れマッチー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ホビット 決戦のゆくえ」~... | トップ | フィギュア全日本選手権 男子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事