笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

忙中閑あり 「カサノバ」

2006年07月07日 23時40分19秒 | 映画
W杯観戦が中休みの本日(笑)、「カサノバ」を観てまいりました。
上映館が少ない上に来週でオシマイ、と聞き急遽仕事帰りにGO! 地元藤沢の映画館は金曜日がレディスデーということもあり、混みを覚悟で行ったのですが、笑えるくらいガラガラです。(笑いました…)

この映画、主役自身が「ポップコーンムービー」と言うように、超豪華な脱力系大活劇ラブコメディなのですよ。
しかも実力のある役者たちが、もう楽しんで楽しんで作りました~、というくらい隅々まで行き届いたゴージャスな映画!
ところが、なにを勘違いしたのか、プロモーターの描くこの作品のイメージがこれ。君たちはお子様か、と言いたい。何ですか「恋愛至上主義」って(笑)
しょーもない国内公式サイトはこちら
ポスターを見た私の知り合いの第一声。「なんか怪しいプレイボーイの、いやらしい映画じゃないの?」。。。

主役のカサノバはヒース・レジャー。ヒールの枢機卿役がジェレミー・アイアンズ。 悩める青年と中年を演じさせたら超一流の二人が、「こんなに楽しんでお金もらっちゃっていいんですか~?」と言ったに決まってる、というくらいリラックスして演じています。
特にヒース・レジャーは、この年のほぼ同じ時期にゲイ・カウボーイの超シリアス映画を撮っていたはずだから、状況が天と地ほど違っていたことでしょう(笑)
俳優のリラックス度で言えば「ギャラクシー・クエスト」に匹敵するところでしょうか。。

主人公を囲むキャラクターもいいです。特にパブリッツィオ。私の中では、登場した時と物語のラストではその好感度が180度変わっていたくらいでしたから。カサノバよりある意味魅力的なキャラかもしれません。
ラストはもちろんハッピーエンド。 疲れた頭へのスッキリ効果バツグンの作品でした。
それにしても、当時の貴族たちがかぶるかつら、ヒース、ぜんぜん似合ってませんでした(笑)

カサノバのオフィシャルサイトはこちら。 (ムービークリップがいっぱいです♪)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神がかりジダン フランス-ポ... | トップ | 本当は「司令塔」だったフィ... »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事