笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

年度末に横浜中華街で連日ランチを楽しむ!

2016年02月21日 14時17分16秒 | 食べてみた飲んでみた
石川町近くのお仕事が年度末を迎え、仕事自体もやや楽になったため、「1週間まるごと中華街ランチであ~る」プランを立て、実にシアワセな年度末ランチを楽しみました。
ただしお昼休みは60分ですから、5分で移動出来る範囲、滞在時間は30分(真面目な性格なもんで(^_^;))と決めてリサーチ。

今回は地久門周辺を中心に、

1日目:慶福桜にて「カニ炒飯」

・ふわふわで美味しい炒飯です。お店もとても過ごしやすい雰囲気です。ここはぜひリピしたいですね!

2日目:華都飯店にて「担担麺」

・メニューに「辛い」と書いてあったのですがあえて注文。確かに口に入れた瞬間辛さでムセましたが(失礼しました)、コクのあるお肉と麺は美味しくて、辛さもほとんど気にならなく美味しく頂けました。
古風な雰囲気のお店でこちらも過ごしやすい雰囲気です。

3日目:重慶飯店にて「麻婆豆腐ランチセット」(期間限定メニュー)

・運ばれたお皿を見て「一人で食べきれるのか」と不安になるほどの大盛でございました(^_^;) お味は当然ながら「格が違う」麻婆。もうねぇ本当に美味しい…。ご飯がおひつで出てきまして、お茶碗2.5杯はいったかもしれません。。

4日目:天香櫻にて「フカヒレあんかけ炒飯」

・2日連続でピリピリ唐辛子系でしたから。柔らかいあんかけ、しかもフカヒレ、しかも格安。ということでチョイス。
これも「一人で食べきれるのか」と不安になるほどの大盛でございましたが、このお味、ご飯が進みます。こちらもおそらく軽くお茶碗2杯はあったかも。。

5日目:四五六菜館 新館にて「麻婆豆腐ランチセット」

・一応人気店ですから。重慶飯店よりもやや甘い麻婆です。ここのランチにはコーヒーも出ます。次回は小龍包を食べたいなぁ(^o^)

さて、お土産は、
聚楽にて月餅
馬さんの点心坊で、焼売セット10個入り

と、ほぼ連日観光客モード全開でございました(^^)v
来年もまた機会(仕事? 中華ランチ?)があるといいなぁ~♪

中華街MAPは、こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スター・ウォーズ/フォー... | トップ | ゴリラ学・山極先生の講演会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べてみた飲んでみた」カテゴリの最新記事