笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

コーセー・「エステクリリア」 復刻願いm(__)m

2010年09月04日 00時23分39秒 | 日々雑記
一応女性ですので、日々のお化粧を致します。
当然寝る前には、何らかのクレンジング製品でメイク落しをするわけですが、今日、ついに「その日」が来てしまいました。。迂闊にもクレンジングフォームを買い忘れ、ついに。。

コーセー・「エステクリリア」の最後の1本を開けたのです。

この製品、かつて愛用者でした。
私は基礎化粧品をあれこれ変えるタイプではないので、化粧水はここ、ファンデーションはそこ、というようにほぼ利用するメーカー、製品を決めています。なので、クレンジングといえば、この「エステ クリリア」だったのです。
ところが、そんなユーザーの気持ちを知ってか知らずか、突然の販売中止。当時大慌てでマツキヨで10数本まとめ買いをした中の、とりあえず残しておいた最後の1本だったのです。

ちなみに現在は、同じコーセーの別製品を使っていますが、個人的には「エステ クリリア」には遠く及びません。
「美白」「つっぱり感なし」といろいろなオプションを製品に持たせているようですが、そもそもクレンジングの仕事は「メイクをさっぱり落とす」ことであるはず。

それが出来ていない。

エステ クリリアを使い切る前にいろいろなメーカーの商品を試しましたが、個人的にはこの「洗顔後のさっぱり感」の感じられない製品ばかりでした。(もちろん、数千円もするようなブランド品でも買えば別なのかもしれませんが、日々使う消耗品ですから。金額的には700円程度でしょう。ちなみにエステ クリリアは定価で770円)

エステ クリリアの優れていたところは、
・シンプルなジェルタイプで、肌にしっかり吸着してファンデーション(私はパウダーファンデーション)を落とす
・洗顔後がとてもさっぱりしている(しっとり感には欠けますが)
・2度洗いがいらない(石鹸で洗ったようにさっぱり)

あくまで個人的な使い心地ですし、流行の濃いアイメイクをどのくらい落とせるのか分かりませんが、普通のメイクがきちんと落ちるのなら、これくらい使い勝手の良い製品はないように改めて感じました。
(さっぱり感100%なので、洗顔後の化粧水が気持ちいいです)

コーセーの担当者の方、ぜひエステ クリリアの復刻をお願いいたします。
クレンジング製品の仕事はただひとつ

メイクがきちんと落ちた、という「事実」と「さっぱり感」 これに尽きるのですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooも鳩山さんもLoading中 | トップ | 政治家の「幕末・維新たとえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事