笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

サングラスが似合わない~

2006年05月06日 13時40分22秒 | 日々雑記
今の時期、日中の日差しもかなりキツくなり、外出時には日傘とサングラスが手放せなくなります。一昨年の眼科検診時に白目の濁りは紫外線によるもの(厳密には加齢と共に紫外線が目に負担をかける)と知り、大切なおメメガードのため購入したのがこれ。(ちなみにジバンシーです)。
形も色も無難なところで、というのが購入理由で去年から大活躍してます。さすがに仕事のお供はしないけど遊びや車で買い物に出かけるときはいつも一緒。

でもね、丸顔&肉厚&童顔の私には笑っちゃうくらい「サングラス」自体が似合わない。
今日も買い物の最中ウィンドウに写ったグラサン姿の自分を見て、一言「感じわる~」(笑)
だいたい人の表情を決めるのは「目」なわけだから、それを隠すって事はそれだけで「感じわる~」ものだと自分の中では思っているので。

でも目の健康を考えると、他人がどう思おうと知ったことじゃな~い、なんですけれど。。。
それにしても似合ってない~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイレーツ・オブ・カリビア... | トップ | おめでとうSさん! »
最新の画像もっと見る

日々雑記」カテゴリの最新記事