笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

「これから。これから。」

2013年07月20日 00時57分33秒 | お仕事関連
本日無事に「労働社会保険諸法令関係事務指定講習」を終了し、これで登録を済ませればいよいよ「社会保険労務士」を名乗ることができるようになります。
試験になかなか合格できず、ここに至るまで長かったはずなのに振り返れば「あっという間」な感じもします。こんな日を迎えられた今、とても静かで不思議な気分です。

ががが、各専門分野で登壇される先生方のお話を聞くにつれて、「ここからが大変」なことにショックを受け続けた4日間でもありました(^_^;)当然と言えば当然なのですが。。
名乗ることはある意味誰にでもできます。問題は名乗り続けること。
いやいや、ここで折れていてはいけません。

手持ちのカードを活かして進め、です。
一歩一歩、駒を進めていくだけです。 (うぅ、叫びが弱々しいぞ。。。)

研修終了後、席が近かった数人の方とお茶したのですが、皆さん同じようにショックを受け、でも同じようなことをおっしゃっていました。やるしかないよね、と。
駒を進めた一年後がちょっと楽しみでもあります。

※写真中央のツインビルが研修会場のTOC有明。本日は最終日にふさわしい晴天でした(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「平等院鳳凰堂を平安時代の... | トップ | 「八重の桜」第29回・「鶴ヶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事関連」カテゴリの最新記事