笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

メロンパン対決  ファミマ vs ローソン

2023年11月10日 21時13分14秒 | 食べてみた飲んでみた
メロンパンのブームというのはこれまでも何回かあったそうで、今がまたブームかと言えば「いや、そんなことないんじゃないかな~」と思うのですが、コンビニのパンコーナーには結構な品ぞろえでメロンパンがどーんと並んでいます。
個人的には、昔食べたメロンパンの、あのベタベタした食感が苦手で(好きな方ごめんなさい)、以来ほとんど食べないできたのですが、「そうまで言うなら(←誰も何も言ってない)、食べ比べてみようじゃないですかっ!」と、本日のお昼にファミマとローソンのメロンパンを食べ比べてみました。



結果から言うと、「どちらもたいへん美味しゅうございました」m(__)m 私が間違っておりました。

まずファミマの「ザ・メロンパン」 
362Kcal、糖質57.3g、価格は138円
全体的にほんのりバター味で甘さも程よく、くまなく美味しい。
バター味の甘いお菓子が好きなヒト向けかな。行楽のお伴、子供にあげるならこっちかな。

ローソンの「ふわサクっ!メロンパン」は
337Kcal、糖質50g、価格は127円
ファミリーマートに比べ甘さは抑え目。アーモンドパウダーが香ばしさと深みを出している大人のお味。でも、これって「メロンパン」?か(^_^;)
自宅で、濃いめのコーヒーに合わせるのならローソンかな。

甘さ    ファミマ>ローソン
柔らかさ  ファミマ>ローソン
香ばしさ  ファミマ<ローソン
メロン感  ファミマ>ローソン
(あくまでも、個人の感想です)

どっちも美味しいけど、ひとつ300Kcal以上あることをお忘れなく(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根 長安寺  〜羅漢さん... | トップ | 自宅でポテトチップを作って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べてみた飲んでみた」カテゴリの最新記事