笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

「パリの散歩道」からG・ムーアにはまった方へ(^^)♪

2014年02月23日 16時33分14秒 | 音楽
なんでも羽生選手効果で、この曲の人気がものすごいらしいです。
今後は羽生選手と言えば(2014年2月現在)「パリの散歩道」が頭の中で流れ、「パリの散歩道」といえば、羽生選手の映像が思い浮かぶ、という状態になってくるのかもしれません。

さて、着メロをダウンロードしました派は、曲そのものを好きなって頂けたのでわ? と私的に想像していますが、いかがですか? 気に入りましたか? なんかハマりそうですか? ハマりそうで怖いですか?
そうですか。
もうねぇ、ファンとしてこんなにウレシイことはありません。。

ある記事で「パリの散歩道」はG・ムーアの代表作と書かれていましたが、いえいえ、いい曲ですが代表作ではありません。もっともっと、ハマる曲、この機に乗じてぜひご紹介したい曲があります。
「パリの散歩道」を好きになったあなたなら、この曲もきっと気に入ることでしょう。


「Victims Of The Future」のバラードで「Empty Rooms」
今はYoutubeでいろいろ聞けるいい時代になりましたから、ぜひほかの曲も聞いて欲しいな~(^^)

G・ムーアは、(サウンド的に)かなり凶暴なギタリストで、だからこそ彼の一連のバラードではその真逆の「泣き」が心を揺さぶるのだと、私個人は感じています。いわゆる「ヘビメタ」「ハードロック」系にはこの手の「名作バラード」が結構あるんですよ(^^)。

その落差にヤラれる

羽生選手には、ホント、感謝しています。(G・ムーアも日本が好きだったから、きっと天国で喜んでいると思います)
3月の世界選手権でも聴けるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダルと笑顔の2週間 ~ オリ... | トップ | 「軍師 官兵衛」を更に面白く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事