笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

日常いろいろ

2020年06月08日 12時23分05秒 | 日々雑記

久しぶりの出勤で疲れた~、ということで、帰りがけに、こちらも久しぶりのデニーズで一休み。小さい抹茶パフェを頂きます。抹茶の苦みとバニラの甘味が脳みそに沁み渡る。。。一人じゃなくてお友達とおしゃべりしながら食べると、なお善し、なところ。


さて、仕事が再開されるのが7月くらいになりそうだ、そうで、"当分仕事しません"の日常はまだまだ続く予定。生活のリズムと体力維持、あと若干の気分転換のため4月から始めた"早朝ストレッチウォーキング"生活もまだまだ続きます。
ルート沿いには植木屋さんの広い庭があり、季節の花を見ることができます。4月は桜、5月はツツジ、で、現在はアジサイ。アジサイと言えば、鎌倉あたりもアジサイが見頃だと思うのですが、"密"回避のため、長谷寺などはネットで事前予約をするのだとか。個人的には今後もハイシーズンはそれで良いと思ったり。。


ところで、私の目下の楽しみは「カマキリの赤ちゃん探し」。5月下旬に羽化した子供たちを庭で見ることができるのです。植木鉢一個につき一匹いる、って感じでしょうか。


この子たちは、それこそ生まれた時から食うか食われるかで"大変"なんだから、「コロナくらいで"大変"なんて甘いこと言ってんじゃね~よ!」、って(チコちゃん風に)怒られそうですね(^_^;)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「緊急事態宣言」解除と世界... | トップ | 今年のNHK大河は「太平記」で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事