笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

「あまちゃん」も「らんまん」もない、普通の週末に戻る

2023年10月07日 16時58分02秒 | 日々雑記
毎日録画し、帰宅後視聴、週末にはさらにまとめ視聴、、、と結構な「朝ドラ漬け」の6か月がようやく終わり、帰宅後は地味にNHKBS 8時版の「World News」を視聴するだけの日々に戻りました。

週末も、視聴完了後の11時くらいに買い出しにスーパーにイン、午後のんびりするためにさっさと帰っていたのですが、本日は9時30分の開店時間にイン。「午前中の2時間の違いは大きいよね~」と改めて思いました。
まず、駐車場が混んでない。店頭のおススめ商品が山になってる。総菜コーナーの商品も種類と数が多い。あとは時間があるので季節商品とか調味料とかをのんびり見て回り、商品説明なんかをじっくり読んだりね。

で、今週末はちょっとカロリーのある食事をと考えていたので、本日のお昼はお惣菜コーナーのお弁当。
穴子重弁当を購入です。


付け合わせは永谷園のマツタケのお吸い物、みかん


お惣菜のお弁当は普段ほとんど食べないのですが、たまに食べるとこの味の濃さがなんともいい。濃い味って疲れが取れる感じかな~。で、栗もそろそろお値打ちな感じで販売されているし、来週末あたりには恒例の栗ご飯でも作りましょうかねぇ。

さて、半年毎日楽しませてくれた「らんまん」。最後の最後まで本当に良かった。

「草花と一緒に、私そこにいますから」。。おばさんはもう号泣でございます。。

脚本、俳優、すべての関係者に感謝感謝。加えて、まるで宝石をちりばめたような素敵な台詞にも満ち溢れていて、本当に「らんまん」な6ヶ月でした。
というわけで、この勢いで大人買いしたお品がこちら

メモリアルブックなんて、どんだけミーハーなんだ(^^;)。。ほっといて! 


単行本はすぐに読めちゃうボリュームだけど、2023年の猛暑の夏をこの作品と並走したんだな~なんて思い起こしながら、楽しみたいと思います(^^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沁みる9月の霊獣巡り in 鎌倉 | トップ | 明石 魚の棚商店街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事