社労士・行政書士お役立ちノート

兵庫県宝塚市で開業している女性特定社会保険労務士・申請取次行政書士・キャリアコンサルタントこーろの奮闘記です。

許可が下りました

2008-07-27 23:29:49 | 行政書士の日常
行政書士の仕事のひとつに許認可の申請があります。

何かしようとする時、役所の許可が必要な場合がけっこうあります。

例えば来月23日に宝塚商工会議所青年部はサマーフェスタに参加して、
飲食店を出店します。
(内容はまだナイショです)

飲食の場合は保健所の許可が必要となります。

そんな時本人に代わって、行政書士が必要な書類を集めて提出します。

しかし、これがなかなか難しい(笑)
地域によって必要な書類が違うことがあります。

行政書士の腕の見せ処でもあるのですが……。

今回初めての業務でした。
図面が必要だったので、
勉強会で知り合った行政書士さんの事務所の方にかなり助けていただきました。

周りの方の協力のおかげで、
なんとか許可にこぎつけました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

バンザ~イ\(^ー^)/

私一人の力では何もできません。
いろいろな方とのつながりの中でお仕事をさせていただいてます。

明日からお盆の頃までほぼ毎日予定が入っています(^^ゞ
夏バテしないように、
体調管理をちゃんとしながらかんばりますね~

では、また☆


最新の画像もっと見る