社労士・行政書士お役立ちノート

兵庫県宝塚市で開業している女性特定社会保険労務士・申請取次行政書士・キャリアコンサルタントこーろの奮闘記です。

ねんきん定期便が届きました!

2009-11-28 23:23:43 | 社労士の日常
11月も残りわずかですね~

実は私、11月生まれです。
やっと今日、私にもねんきん定期便が届きました~
やれやれです。
あまりに遅い気がして、よっぽど問い合わせをしようかと思ってたところでした(笑)

水色の封筒で白色の回答用紙でした。

記録に特に問題はありません。
標準報酬月額はお給料明細を全部置いてあるので、これからチェックしてみますが、おそらく間違いはないでしょう。
返送の必要はないですね。

これまでの加入実績に応じた年金額が記されています。
ある程度想像はしていましたが、やはりこの金額ではとても生活は無理ですね。

来月、年金の勉強会でねんきん定期便を発表しますので、さらに詳しく勉強中です。
このブログでもシェアしますね。

では、また☆


最新の画像もっと見る