喫茶ロア子のカフェ修業日記

ロア子の飲食店起業を目指す日々を綴らブログ

近くにパン屋さんができてしまいました!!

2022年07月22日 | カフェ開業
おはようございます!ロア子です
今日は朝からめちゃ忙しい日。はー。困った。
そんなわけで、昨日、お店の準備をしに行ったのですが…。


なんとお!近くにすごいコラボしたお店ができたというではありませんか!びっくり!!

というわけで、ちょっと遊びに行きましたよ




わー、デザイナーズマンションなんでしょうか?こんなところに??
そして、入口は小さいのですが、奥はレストランにつながっていました。
レストランは八月からスタートなんだそう



パンも建物も全体的に高級感があります。
自動ドア、マット感のあるインテリア、冷凍ショーケース、雑貨。
ちょっとホッとしました。なぜなら、ロア子がやろうとしていることと真逆なので。
古き良きもの、受け継いだものでがんばります

でもね。違う角度から見ると、月寒公園が活性化するのは嬉しいこと
お店ができても良い場所だったので、良かったです
それに、私のマーケティングが間違ってなかったという証拠にもなる?かなと!
今の時代は、場所はもちろん大事なんですが、どこにあってもいいやり方があるとロア子は思うのです。


もっと、お店がアンパン道路沿いに増えたら良いな
地味に友達の親戚がこちら沿いにおうちがあるそうなんですよね。
興味があれば連絡よろしくお願いします

それと、お知らせです。ワンチャン関係のお仕事されてる方で、何か不定期で講座やりたいって方はご連絡お待ちしてます!!カウンセラーとか、マッサージとか、ワンチャンのことが詳しい方は大歓迎です!



ロアの時代から使っている冷凍庫


ロアの時代から使っているグラインダー
業務用で、でかいです…。


工房の床が貼られました

ロア子は初め、グレーを選んだのですが
マスターがピンクがいいのでは?と。
私、あまり意見にこだわらない方なので、あっさりチェンジ
可愛い感じになりました


これから搬入ということなんです…が!!
大変なことに気がつくロア子なのでした。
続く…


喫茶ロア子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。