喫茶ロア子のカフェ修業日記

ロア子の飲食店起業を目指す日々を綴らブログ

たまたま美味しいのができるのがロア子という人なんです。

2023年03月24日 | 喫茶店のこと
何気に作ったスコーンのチョコレートスコーン
これがまた美味しいんで、びっくり!!
たまたま、入れたんですそこにチョコがあったから…。





香りもいいし、人気出ること間違いなし
なんちゃって

マスターのレーズンスコーンが大好きだったんだけど、これはこれでアリですし…。
もう一つ、ロア子がたまたま作ったジャムで作ったレモンのスコーンもすごく美味しいんですよね。
次、作ってみますねー
スコーン屋さんになるのかい??っていうくらい
スコーンを作ってますロア子なのでした



時間があればこんなアフターヌーンのプレートも作りたいロア子なのでした



喫茶ロア子




サンドイッチの再確認。

2023年03月23日 | 喫茶店のこと
撮影用にサンドイッチを作りました


あと、ボイルエッグと野菜サンド作ったら
コンプリートです

久しぶりにたくさん作って楽しーい
サンドイッチ作り始めたのっていつだったかなあ??

若い頃、マスターの代わりにピザトースト作った時、同じに作れなくてすごくびっくりしたのを覚えています。

黄金比なんですね

ただたっぷり塗れば美味しいってわけじゃないって、気が付かされました



それからは、色々気をつけて作ってます。何が最善になるのか、何が抜けてたらダメなのかとか。
あと失敗は成功と紙一重で成功に甘んじている方が、成長しないこともあります。




喫茶ロア子



ココロアのスコーンのご紹介

2023年03月18日 | 喫茶店のこと
最近スコーンを作り続けています。




ロアのレシピは乾燥系すぎて食べづらいので、少しレシピを変えました。
あのレシピはテイクアウトのような、その場で食べることもある食べ物、ではなく、クリーム、ジャム、そして、コーヒー、そして、落ち着いたテーブルと椅子といった、整った環境であるからこそ食べれる儀式のようなものだったのかもしれません。

スコーンが安定してきたので、あとアールグレーとシトラス作ったら、タルトとサンドイッチの確認作業に入ります。




喫茶ロア子