喫茶ロア子のカフェ修業日記

ロア子の飲食店起業を目指す日々を綴らブログ

サービスとは?いつも自問自答

2020年01月28日 | カフェ開業



お客様を誘ってのランチです
パンの顔がいいですね♪
サービスする方も女性で、しっかりした大人なサービス


こちらは違うお店で、パンの専門の方とお食事をした写真です。
敢えて自分のお店のパンの話はしないでの飲み!

そして、なんとなく気がつきましたが、
先程のパンのお店はここと同じサービスなんだ!と、ロア子、大発見をしました

ソムリエ的な年齢上の方が、提供してくれるソツがなくてでっぱらないサービス

でっぱりすぎるのもアレなんですが、興味を引くようにお話の技術のある人…。
そんなサービスが好きなのかな?とロア子は自分のサービスの好みに自問自答です。

ロア子のサービスがパーソナル的になってきたからか、何故かお客様に好かれる…。
昨日はいつもの方に握手されたり、今日も何故かたくさん話かけられたり?

そういうサービスの在り方を、次のお店にも持っていきたいのかな?と思いました。気軽でみんなに喜んでもらえるサービスを提供できるお店。
サービスや商売人としての在り方など、問われる一年になりそうです。
でも、そんなに考えない方がうまくいく人のことも知ってます。人生に正解は無い。
いつも自問自答。
こんな私ですがよろしくお願いします


喫茶ロア子




明けましておめでとうございます!

2020年01月04日 | 喫茶店のこと
皆さまあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)

軽食喫茶ロアさんは、6日からの営業だそうですよ!(ややこしくてすいません)

なお、今年、喫茶ロア子的に月寒でお店を出す予定です。
テイクアウト専門店で、コーヒーや、パンが楽しめます♪
その辺はまた都度お知らせいたしますね♪


喫茶ロア子