喫茶ロア子のカフェ修業日記

ロア子の飲食店起業を目指す日々を綴らブログ

残念なお知らせ

2020年06月11日 | 喫茶店のこと
こんにちは。ロア子です
お客様からメッセージを頂きまして、一応こちらでもお伝えしたくFBに書いていることをコピーして貼り付けますので一読してくだされば幸いです♪( ´▽`)


【ちょっと残念なお知らせ】

軽食喫茶ロアについてです!
その前に、理解しづらい点があるので、こちらに書いておきますが、ロア子は今、軽食喫茶ロアをやめています。

しかし、ロアのFBを管理する方が誰もいなかったので、結果、こちらにお客様から連絡が来てしまう状態でお知らせしている感じです。でも、お答えできることはお答えしていきたいと思ってます。

新しい軽食喫茶ロアのFBはこちらです
お店の画像の投稿などはこちらにお願いします

https://www.facebook.com/軽食喫茶ロア-110507933896619/


ロア子は新しい工房を作るため事業承継を考えました。しかし、会社ということでいろいろ反対もあり、断念。これからプランBに移行します。珈琲の粉やクッキー、スコーンなどが買えるようにし、こちらのFBはそちらの方に移行していく予定です。

さて、お待たせいたしました!
軽食喫茶ロアに話を戻しますが…。

先程、管理している会社の方に連絡を取ったところ、いまのところ再開の目処が立ってないとのことでした。もうすこし落ち着いたら、きっとまた、再開すると思います。

また、分かり次第お知らせいたしますね!
長文を読んでくださり、ありがとうございました






これからやるお店の名前は事業承継の時はバッチリ決まってだんだけど、どうしようかなあ??悩みます。


喫茶ロア子

終わりは始まり

2020年06月03日 | 喫茶店のこと
今日は固い文章です(;ω;)

実は一月から事業承継をすすめていたのですが、まわりの反対もあり、事業承継をやめて、プランをチェンジすることにしました。

事業承継プランは、税理士の方や中小企業診断士さんと練ってきて、とても良くなっていたので採択された?かと思うのでとても悔しいですが、これを、次のものにつなげていきたいと思います。

その時思ったことは、気持ちの強さが大事なんだと思いました。失敗したことをバネにして、
【終わりは始まり】と思って頑張ります♪

友人に言ったら、諦めるんだと言うので
違うよ、諦めるんじゃなくて、ほかのもっと良い方法を考えるだけだよ
と言うと、なんだか、電話の向こうで笑っていたような?(ㆀ˘・з・˘)

そう、ロア子は地味にとても固いんです。
やりたいことは形をすこし変えてもやらないと!と思ってます。
ちなみに工房は作るので、問題はないです♪ご安心を(╹◡╹)


喫茶ロア子