りすこ寫眞(しゃしん)

日常の風景を 気の向くままに撮ってみました

雨の三番町

2008-08-28 | とうきょう寫眞
雨 雨 雨・・
梅雨みたいに雨降り続きの毎日です

平和な三番町 
皇居が近いこの町にはあちらこちらに派出所があります

となりのマンションの前にも24時間おまわりさんが立ってる
狭い電話BOXみたいなハコの中に(長い間警備員さんだと思っていた
いつにもましてとっても暇そうだ 

暇=平和ってことで何も問題ないんだけれど


うちを出て右に曲がったの図 歩いて行くとつきあたりが半蔵門駅の5番出口

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和がいいよね (アンディ(品5))
2008-08-29 01:53:04
>まぁ 暇=平和ってことで何も問題ないんだけれど・・

そうだね、お巡りさんが暇って、いいことなんだよ、きっと。

もっともっと、お巡りさんが暇な世の中になって欲しいなぁ。
返信する
あーそれって (となりのJanis)
2008-08-29 11:48:08
あのマンションに、元首相がいるのね!
だもんで、警察BOXがあります!
あの、マンションにまた強力なクレーマーがいて、よく警察と争っています!
返信する
アンディ(品5)さんへ (りすこ)
2008-08-29 21:30:56
そうだよね もっともっとお巡りさんが暇な世の中になってほしいね 
心が締め付けられるような痛ましい事件の多い最近。 切にそう思います
返信する
Janisさんへ (りすこ)
2008-08-29 21:36:56
要人の住んでるマンションだからおまわりさんがいるのかな?
強力なクレーマーも住んでいるの^^;
お巡りさんと日々闘ってるのね 笑
そのうち遭遇するかも?
返信する
Unknown (となりのJanis)
2008-08-30 16:17:52
元首相ってのは、警護対象者だから死ぬまで警護がつくのよ・・
あと、大臣と党首ね・・
返信する
Janisさんへ (りすこ)
2008-08-31 01:31:44
そうなんだ!
返信する

コメントを投稿