りすこ寫眞(しゃしん)

日常の風景を 気の向くままに撮ってみました

ふたりなかよく

2007-05-11 | 日々こもごも寫眞
金魚のきんたろう(右側)がひとりで寂しそうなので仲間を買ってきた

コロコロしててかわいくない?
オレンジのフグじゃないの こう見えても いちおう金魚なの(左側)

高校時代 仲良しだった友達のことを思い出す 
うーんにてる にてるなぁ 元気にしてるかなぁ
ぷりんちゃぁぁぁ~~~ん
ブログ見たら一報ください(見たら怒るだろな 笑)

金魚はひとになつく 
水槽に近づくと身をよじってえさをねだる 目線も外さない
けれど たくさん食べるとどんどんでかくなるらしいので
えさはあんまりあげないことにする

二日に一日は絶食の日にしましょうね
いつまでも 今のサイズのかわいい金魚のままでいてね

なのでいつもガラス越しに訴えられているような気がする
『ゴハン ゴハンは~?』
(上の写真から聞こえてくる声)

金魚って長生きするんだね 10年~15年が寿命だそうです 
人間でいうと70~90歳くらいね
そんなに長く飼ってたら 芸のひとつでも覚えるかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エジャ)
2007-05-11 18:52:30
まさしく<ふく>ですね!(笑
こんな可愛い金魚がいたら毎日楽しいかも
りすこさん、お元気そうでなによりです♪
返信する
エジャさんへ (りすこ)
2007-05-11 18:58:24
山口では『ふぐ』のことを『ふく』というそうですね
名古屋でもそうなんでしょうか?
お久しぶりです
エジャさんもお元気ですか?
きっとアツ~い新婚生活をエンジョイされていることでしょうね
うらやましぃ・・  
返信する
きゃわゆい☆ヾ(*^▽^*)〃 (かみ)
2007-05-12 00:18:17
左のオレンジちゃんだけ、魚眼レンズで見たのかと思ってしまいましたご・・ごめんなさい、オレンジちゃん。
愛嬌あってとっても可愛いね♪毎日癒されそう~

で・・ぷりんちゃんはオレンジちゃんにソックシなんだね
考えていると、シンクロで逢っちゃうかも☆
返信する
かみちゃんへ (りすこ)
2007-05-13 00:24:56
きゃわゆいやろぉ~(*^_^*)
魚眼レンズやでー
かみちゃん ぜひふたりに会いに来てください

そう ぷりんちゃんにそっくりなの
シンクロで逢えたらいいなぁ
ぷりんちゃぁぁぁ~ん
返信する
癒されるわ~ (かず)
2007-05-13 04:28:09
これ本物の金魚やねんなぁ。
表情がいいね~
なんといってもかわいいわ~
愛されて育ってるというのが伝わってくるよ。

ふたり仲良くやな
返信する
かずへ (りすこ)
2007-05-13 18:29:09
ほんまもんやでー
ちゃんと生きてんで(・ω・)/
カメラ目線が笑えるよね
何かしらんけどいっつもくっついとんねん
仲良しやで
返信する

コメントを投稿