りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

有頂天の元祖のげそ天味噌ラーメン・800円☆

2011-04-25 00:01:32 | 山形市
3月26日昼訪問。
一体何年ぶりになるんだろう???ってくらい久しぶりに「有頂天の元祖」さんへお邪魔してみました。
有頂天の元祖さんと言いますと、有名なのは「げそ天ラーメン」ですよね。
以前食べた時は、そのげそ天の量がとても多く(ボリュームがあるので良い事なんですけどね
それも切り分けられていないげそ天がラーメンの上にどーんと乗っていて
どうにもこうにも食べにくかったのと、衣がスープを吸って何倍にも増えてしまったのがマイナスポイントになっていて足が遠のいていたんですよね~
今回は事前に「げそ天」は切っても提供してもらえるとの事聞いていたので、注文時に切って下さいとお願いします。
その際、げそ天はラーメンの上に乗せるか、別皿にするか聞かれたので、別皿でお願いしています。
別皿にしてもお値段は同じだそうです。

出てきたのがこちらです。
げそ天盛りがいいです2人で1皿頼むくらいで丁度いいくらいの量です。
では、スープをそのまま一口。一般的なイメージの味噌ラーメンのスープの味わいです。
意外にあっさりした印象です。
これに辛味噌をとかすと、ニンニクくさくさ度がアップされて美味しいですよ
こちらの辛味噌はニンニクの風味が強いですね。

麺は、太めの麺です。硬めの茹で加減が好みで美味しいです。

上に乗っている大きく切ったキャベツが、口直しに丁度いいんです。

チャーシューはちょっと豚くさかったかな。でもそんなに気にならない範囲です。

いやいや、今までのイメージ覆りましたよ
ホールの女性の接客も親切&テキパキしていて好感度もUPです。

くさくさ食べたくなったら行きたいお店の候補にあがるお店にリストアップしちゃいました

住所:山形市平久保36 
評価:☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんたろお)
2011-04-25 07:46:49
ほんと、なぜか敬遠しちゃってたお店ではありますが、お互いにいい印象になりましたね(^^
げそ天、味噌スープにあいましたね~(^^
Unknown (ム)
2011-04-25 08:35:27
『有頂天』さん、県内に何店舗か増えましたね
( ゜3゜)
なぜか、麺しか印象が残りませんでしたw
青のり抜きできないかなぁww
Unknown (ビアシン)
2011-04-25 09:35:37
りんたろおさん♪
やっぱりげそ天の印象が悪すぎたのでしょうか(^^;
今回行ってみてよかったです♪
げそ天の衣がスープに深みを出して美味しかったですね~
Unknown (ビアシン)
2011-04-25 09:48:10
ムさん♪
有頂天さんお店増えましたよね。
お店によって味って違うものなのでしょうかね?
青のり抜きはお願いすれば大丈夫だと思います。
私もげそ天細かく切ってもらったりと我侭聞いてもらいましたもん。
お店の方感じの良い方だったので頼みやすかったですよ。

コメントを投稿