りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

つるとんたんTOP CHEFSの大海老天婦羅おうどん・980円♪

2013-06-04 00:01:40 | そば・うどん・パスタ
5月2日昼訪問。
GW後半、大阪へ小旅行です
買い物旅行なので、りんたろおさんはお留守番をお願いしました
お昼は大阪らしいものでもとリクエストしたところ、つるとんたんさんへ行ってみようという事に
つるとんたんさん、元々大阪にあるお店なのですが
東京進出して、東京で人気が出、大阪でも今大人気のお店だとか。
本店はちょっと不便ところにあるので、今回お邪魔したのは大丸梅田店に入っているTOP CHEFS店にお邪魔しました。
店舗の情報はこちらです。

今までのうどん屋さんのイメージとは全然違います。カフェみたいにお洒落な感じです。
常時行列が出来ており、私達も30分位並びましたかね

私はスタンダードなおうどん、大海老天婦羅おうどんを注文。
出てきたのがこちらです。
大きな白い器に入ったおうどんがとても素敵。
女性受けしそうなビジュアルです。天婦羅は別皿で提供されました。
ではまず、おうどんを頂きます。
ダシの香りがもの凄い。良いお味出ています。天婦羅入れずそのままでも充分美味しいです。
うどんは細めで、モチモチしています。柔らかめの食感です。
繊細な見た目は一品料理のようです。
天婦羅も揚げたて熱々で美味しいです。大海老と謳ってるだけあって
海老も大きくてプリプリしていました。
他の天婦羅は、シソ、蓮根、かぼちゃでした。



こちらは、妹のあじわい近江牛のおうどんです。(1,100円)
優しい牛肉の風味がダシ汁に広がり、美味しいです。



こちらは、母親が食べベーコンカルボナーラです。(1,130円)
どうですこれおうどんですよ見えませんよね。
このような洋風なメニューが結構ありました。
味わいはカルボナーラですが、和風のダシが効いているんです。

つるとんたんさん、人気があるの分かりますね
次回は季節の限定メニューでも試してみたいです。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店 B2F
評価:☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんたろお)
2013-06-04 07:25:28
お店もそうですが、うどんじたいも一般的なイメージと違っておしゃれですね。
30分並ぶってすごい(^^
返信する
Unknown (ビアシン)
2013-06-04 22:26:27
今までにない感じが受けているんですかね(^-^)
味も美味しかったですよ(^^)
私は普通の関西風うどんのほうが好みでしたけどね。
返信する

コメントを投稿